井の中の中井、世界を知らず

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

性格(適性)検査なんてなくなってしまえ

3年目も終わるということで、人事との面談があった。 人事「仕事どうよ」 僕「死にたいっすね」 と言いたいところだったけど、僕は空気読める男だから 「まぁまぁです」ってめっちゃ死にそうな顔しながら答えた。 面談の内容としては「3年目終わるけど何か困…

君の名は

君の名は って叫びたくなった経験はあります? 僕はあります。 むしろ無いの?って感じ。 誰でもあるでしょ。 僕は特に、 裸の男女がプロレスする動画をネットで見ているときにとても叫びたくなる。 君の名は。君はどこの誰なんだ。 具体的に言うと、どこの…

打ち切り漫画家は、もっと近況報告をしよう

鈴木信也先生がブログ始めてる! Twitterのタイムラインで知ったんだけど、その時の気持ちはこんな感じ。 しんや 生きとったんかワレ 鈴木信也先生は以前週刊少年ジャンプで野球漫画の「Mr.FULLSWING」や ギャグ漫画(?)の「バリハケン」を連載していた漫画…

休みすぎて脳が腐っている

私は社畜である。 今は冬休み中ということで年休を使い、13連休を錬成しその真っただ中である。 連休錬成の等価交換として、恐らく上司の評価を失った気もするがそんなことは知ったことではない。 ちなみに社畜において、仕事がまったくうまくいっていない時…

2017年、継続の年に

2017年は継続の年にしたいと思います。 (書くことが全くないので取り急ぎこれにて)