井の中の中井、世界を知らず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランズレメディを使ったら足が全く臭くなくなった話

足の臭い、めっちゃ気にならない? 僕の足はめちゃくちゃ臭い。かなりコンプレックスだった。 「グランズレメディ」という製品によって、長年の悩みであった足の臭いが全く気にならなくなったので紹介したいと思う。 目次 ◆僕の足の臭さについて ◆やってみた…

夜行バスで寝れない人間は人生損している

◆夜行バスで寝れない人間は人生損している 僕は夜行バスで寝れない。これによって1年で数万円単位で損をしている。 夜行バスのメリットと言えばその安さである。 東京―大阪間で片道でみると 新幹線:15000円ほど 夜行バス:6000円ほど(探せばもっと安いのも…

終末のハーレムから、GTOを思い出した話

終末のハーレムという漫画をご存じだろうか。 ◆週末のハーレムとは 時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。 そして5年後──。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性…

【漫画】「それでも町は廻っている16巻+廻覧板」 感想

それでも町は回っている。 通称それ町の16巻+廻覧板(公式ガイドブック)を読んだ。 最終巻です。とても悲しい。 どうでもいいけど廻覧板でけぇな!本棚に入らんぞ? (本物の廻覧板の大きさをイメージしてるのかな?) ◆最終回の是非 それ町は話の掲載順は…

【映画】「愚行録」の感想

映画 愚行録を見てきました。とても面白かった。 ☆☆☆☆☆ 星5/5つです。 ●あらすじ エリートサラリーマンの夫、美人で完璧な妻、そして可愛い一人娘の田向たこう一家。絵に描いたように幸せな家族を襲った一家惨殺事件は迷宮入りしたまま一年が過ぎた。週刊誌…

よいしょー!と力む人

会社のトイレ大に籠ってスマホをいじっていたのである。 会社の中で一番落ち着くのがトイレなので僕はしょっちゅうトイレに籠る。 小も座ってやる派の人間だから、ちょっとした時間があったらすぐ籠る。 今日もいつものようにくつろいでいたら隣の個室に誰か…

Insertキー不要論

Insertキーって何のため存在してるの? PC関係のエンジニアの人たちって ・理論的 ・無駄をなくす ・美しさにこだわる みたいな イメージがる。 THE理系って感じ。 プログラムも動けばいいってもんじゃなくて、美しいコードとかアルゴリズムにこだわっている…

エレベータの開ボタンを押すのは下っ端のお仕事です

エレベータから人が出るとき、開ボタンを押し続ける場合があるじゃん? これって何のためにするかというと、勿論エレベータから人が降りきる前にドアが閉まるのを防ぐためにある。 10人が同じ階で降りようと思ったら、誰かが開ボタンを押さないかぎり誰かが…

高層ビルで働いたらドラマが始まるしかない

高層ビルに憧れる だってかっこいいじゃん。 スーツをビシッと決めて、革靴で早歩きで高層ビルの中に入っていく。 そこで仕事をする。 ぐぅかっこいい。 エリートサラリーマン感がでる。 仕事ができる気分になる。 ちなみに僕は運動靴にジーパン、ダウンにリ…

僕の初いいねを君に捧ぐ

何歳?どこ住み?てかfacebookやってる? Facebookをやってる人は結構いるんじゃないでしょうか。 僕もやっている。 友達が少ない人には利用しにくいツールである。僕は友達が少ない。 Facebook上に友達は113人いるけど、その中で僕が一緒に遊んだりしてた人…

【映画】「ローマの休日」の感想

ローマの休日を見た。 モノクロ映画だったけど、古臭さくはなかった。 ◆あらすじ ヨーロッパを訪問中だった某国の王女アン(オードリー・ヘプバーン)は、滞在中の ローマにて王女という立場に嫌気がさしヒステリーを起こし、城を抜け出す。 ヒステリーを収め…

サッカー選手によるエネルギー問題解決法

サッカー選手って吹っ飛びすぎじゃないですか? まぁそんなにサッカーの試合見ないけど。 ワールドカップとか大きな大会の時しか見ないニワカだけど。 たまに「え、ちょっと身体がぶつかっただけで吹っ飛びすぎじゃない?」ってシーンを見る。 明らかに物理…

僕のすべてを受け入れてくれる存在。それはトイレ

自分のすべてを受け入れてくれる存在について考えたことはあるだろうか。 自分のことを生んでくれ、ここまで愛情を持って育ててくれた親? 星の数ほどいる異性からこの人しかいないと選んだ恋人や配偶者? 真面目な話からバカげた話まで言い合える親友? 僕…

唇の皮がむけたその先に

冬の何が嫌かって乾燥することよ。 顔がカサカサになって粉を吹いたり、水回りで作業をする人は手があかぎれになったり、のどが痛くなったり。 いいことねぇな! 僕はというと、めちゃくちゃ唇が切れる。あとむける これがすごく辛い。 顔とか手は乾燥しない…

ポケモンサンをクリアした。僕にとって娯楽とは

ポケモンサンをクリアした。 小5の時にポケモン金を買って以来のポケモン。 普段はスマホゲーすらしない人間なんだけど、 前にスマブラ用で3DS 買ったから折角だし他にもゲーム買うか―ってことで アマゾンで予約して発売日に購入。 ちまちまやりつつ累計プ…

性格(適性)検査なんてなくなってしまえ

3年目も終わるということで、人事との面談があった。 人事「仕事どうよ」 僕「死にたいっすね」 と言いたいところだったけど、僕は空気読める男だから 「まぁまぁです」ってめっちゃ死にそうな顔しながら答えた。 面談の内容としては「3年目終わるけど何か困…

君の名は

君の名は って叫びたくなった経験はあります? 僕はあります。 むしろ無いの?って感じ。 誰でもあるでしょ。 僕は特に、 裸の男女がプロレスする動画をネットで見ているときにとても叫びたくなる。 君の名は。君はどこの誰なんだ。 具体的に言うと、どこの…

打ち切り漫画家は、もっと近況報告をしよう

鈴木信也先生がブログ始めてる! Twitterのタイムラインで知ったんだけど、その時の気持ちはこんな感じ。 しんや 生きとったんかワレ 鈴木信也先生は以前週刊少年ジャンプで野球漫画の「Mr.FULLSWING」や ギャグ漫画(?)の「バリハケン」を連載していた漫画…

休みすぎて脳が腐っている

私は社畜である。 今は冬休み中ということで年休を使い、13連休を錬成しその真っただ中である。 連休錬成の等価交換として、恐らく上司の評価を失った気もするがそんなことは知ったことではない。 ちなみに社畜において、仕事がまったくうまくいっていない時…

2017年、継続の年に

2017年は継続の年にしたいと思います。 (書くことが全くないので取り急ぎこれにて)