井の中の中井、世界を知らず

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランズレメディを使ったら足が全く臭くなくなった話

 

足の臭い、めっちゃ気にならない?

僕の足はめちゃくちゃ臭い。かなりコンプレックスだった。

 

「グランズレメディ」という製品によって、長年の悩みであった足の臭いが全く気にならなくなったので紹介したいと思う。

 

目次

 ◆僕の足の臭さについて

僕の足はとんでもなく臭い。

僕は技術者なので仕事で実験をするのだが、重量がある実験器具や装置を持ち運んだりする関係で安全靴をはく。

安全靴というのは、足のつま先に鉄板が入った靴のことで、これでつま足の上に実験器具等を落としてもつま先の指が折れたりすることはなくなる。

 

f:id:Botzlmann:20170325181033p:plain

図 ミドリ安全のダサい安全靴(汚くて申し訳ない)

 

そんな僕の足を守ってくれる安全靴だけど、鉄板が入ってるから通気性がめちゃくちゃ悪い。

安全靴を会社にいる間(10時間くらい)履いていると、蒸れ蒸れになる。

もうね、靴と足がとてつもなく臭くなる。

 

玄関で靴を脱いで、そのまま部屋を歩くと足を乗せた箇所が臭くなる。

もののけ姫でシシ神様が歩くと、踏んだ場所に植物が生い茂りすぐに死ぬというシーンがあるけど、イメージはあれに近い。

 

f:id:Botzlmann:20170325181141p:plain

図 僕が歩いたところは臭すぎて生命はみんな死ぬというイメージ

 

しかも拭いたりしないと、この床についた臭いは残る。

部屋全体が臭くなるのはまさに地獄。

 

石鹸を使っても足の臭いが中々落ちない。

なのに次の日にまた安全靴を履くものだから慢性的に足が臭い状態であった。

 

足が臭いと人間関係にも悪影響を及ぼす。

先輩社員「今日、○○(座敷の飲み屋)に行くぞ!」

僕「え、今日ですか!?(足がめちゃくちゃ臭くて座敷は)ちょっと無理です・・・」

先輩社員「付き合い悪いなー」

僕「気持ち的には行きたいんです・・・」

という風にせっかくのお誘いを断ることは日常茶飯事だ。

 

それに足の臭いで家族に煙たがられているお父さんは日本全国に存在する。

 

 f:id:Botzlmann:20170325181206p:plain

図 足が臭いお父さん代表、春日部在住の野原ひろしさん

 

この図は足が臭いおかげで逆に得をしてしまっているけど、普通は家族に文句を言われまくる。

足が臭くなるのは家族のために必死に働いているせいなのに、逆に尊敬を失うなんて。

 

足が臭い人間に人権はないのだ。

  

◆やってみた対策

足の臭いをなんとかするべく、僕は色々対策を講じてきた。

 

①靴を洗う

王道中の王道。汚れを落とせば臭いは消える。

週末に安全靴を家に持ち帰って、ブラシを使ってシコシコ洗ってみた。

スニーカーなら直接洗濯機にぶち込むこともできるが、安全靴は鉄板入りのため、洗濯機を使うとドラムを傷づける可能性があったので使用しなかった。

 

スーパーだるかった。

通気性も悪いので全然乾かない。

生乾きが長引くことで、逆に臭くなるんじゃないかと不安になるほど。

しかも苦労して洗ったとしても全然臭いは落ちないときた。

僕の靴の臭いをなめるなよ?

 

②ドクターショール(消臭スプレー)

安全靴を履く前と履いた後にドクターショールという靴用消臭スプレーを振りかけてみた。

f:id:Botzlmann:20170325181230p:plain

「消臭スプレーと言えばドクターショール」と知人に聞いていたので、かなり期待していたのだけど、効果はなかった。

臭いものを無理やり芳香剤で誤魔化したような感じ。

一瞬希望を感じることはできる。

「お、臭くな、くっさーーーーーーーーーーーーーー」

 

僕の靴の臭いをなめるなよ?

  

③水とりぞうさん くつ・ブーツ用(除湿剤)

臭くなる原因は結局蒸れるからだと考え、除湿剤である「水とりぞうさん くつ・ブーツ用」買ってみた。

 

f:id:Botzlmann:20170325181239p:plain

全く効果なし。

よくこれで「除湿・消臭・抗菌のトリプル効果でしっかりガード!」とか言えたな。

これっぽっちも可能性を感じなかったぞ。

 

僕の靴の臭いをなめるなよ?

  

重曹入り足湯

もう靴の臭いはどうしようもない。

日々足の臭いをリセットすることで、多少ましになるはずだ、と考えてやってみた。

アルカリ性である重曹が酸性の臭いを中和することで、臭いを消すらしい。

毎日、タライにお湯と重曹を入れて足湯をするだけ。

 

f:id:Botzlmann:20170325181248p:plain

これに関してはまぁまぁ効果はあった。

足湯後は殆んど臭いは気にならない。

ただ、毎日家に帰ってすぐ足湯の準備をしなくてはいけないのは中々だるかった。

しかも足湯をして臭いをリセットしても、翌日安全靴はいたらまた足が臭くなってしまう。

僕の靴の臭いをなめるなよ?

 

◆グランズレメディを使ってみた

「もうやれることは全てやった。それでも臭いが解消されないのならば、これが僕の運命だったんだ。今後結婚しても奥さんと娘に馬鹿にされ続ける人生なんだ・・・」

一生足クサ人間として生きていく覚悟を決めた。

そんな時に「グランズレメディ」という謎の白い粉の存在を知った。

f:id:Botzlmann:20170325181259p:plain

f:id:Botzlmann:20170325181306p:plain

図 救世主のグランズレメディさん

 

実際使ってみて感動した。「足が臭い」という悩みが完全に解決したのだ。

 

●グランズレメディとは

グランズレメディは、ニュージーランドで生まれた20年以上愛用されている靴・足の消臭剤で足元のくさい臭いを消す天然成分の純白パウダーで、天然成分が頑固な足元の臭いを臭いの原因に対応することで徹底的に取り除きます。

引用:グランズレメディ日本公式サイト https://www.gransremedy.com/

 

 

ちなみに上記公式サイトでも購入できるけど、アマゾンで購入した。

値段は

並行輸入品 1370円(2017年3月25日現在)

国内正規品 2300円(2017年3月25日現在)

 

並行輸入品を購入したが、しっかり効果が出たのでそちらで問題ないかと思う。

 

●使い方

①粉と一緒に容器に入っているスプーン1杯分を靴に入れる(左右の靴で2杯分)

f:id:Botzlmann:20170325181317p:plain

 

②靴全体にいきわたるように、靴を傾けたり振ったりする

f:id:Botzlmann:20170325181326p:plain

 

③そのまま靴を履いてでかける

 

これだけである。

足湯したり、靴を頻繁に洗う手間に比べたら簡単簡単。

 

一応説明文には

①~③を7~10日続ける、と書いてあるが臭いを消すだけなら1~3日続けるだけで十分である。

消臭効果を長続きさせたければ、7~10日続けるといいだろう。効果は6か月続くらしい。

 

内容量50g、スプーン1杯0.5gほどなので、靴1セット50日分使える計算である。

コスパ最強かよ。

 

●デメリット

足の臭いがなくなるメリットに比べたらデメリットなどないに等しいが、一応挙げておく。

 

・粉を入れすぎると靴底・靴下が白くなる

 

グランズレメディは白い粉を直接靴に入れるので、靴底や靴下が白くなってしまう。

通常の粉の量を入れていれば、履いて3~4時間するとその色は消えるのだけど、早く効果を実感したくて、多めに粉を入れてしまうと脱いだ時に靴下や靴底が白いままになってしまうことがある。

人前で靴を脱ぐ機会があるときは注意。

 

◆まとめ

安全靴を日常的に履いていて、数ある消臭対策を試しても全く解決しなかった僕の「足が臭い」という悩みが「グランズレメディ」を使うことで完全に解決した。

足が臭く家族に煙たがられているお父さんや、ブーツを履いている女性、足の臭いに悩む万人におすすめできる。